2012年3月30日金曜日

ゲームアンプがブラウザ通信を監視する仕組み

ゲームアンプはブラウザ通信をSocketレベルで監視しています。
ブラウザで行われている通信をすべてパイプを通じてゲームアンプに伝達して、どんな内容を送っているか、どんな内容が送ってきてるかを見ることができます。
送る内容をフィルタリングして自分がほしい内容に変えるのもできます。
プラグインのPacketSendingイベントを活用すれば、できます。
受けた内容によって自分が送りたいパケットを送るのはパケットスパイで直接できるし、プラグインでもできます。同じプロセスの同じソケットからサーバにメッセージを送るようにしています。
ブラウザUrl入力は毎回違うSocketになりますので、同じパケットを送っても効果がない場合もあります。

ゲームアンプ公式サイトはこちら